とびない別館改装日記

趣味の改装について発信します。主に青森県むつ市にある「とびない別館」の改装計画をゆるく発信していきます。

13.たてもの内部調査〜浴室

とびない別館には、本館と同じようにタイル貼りの浴室があります。

f:id:kokeshi-kenchiku:20190416220727g:plain

浴室は1階。窓があって明るいです。

浴槽は小さめですが、浴室自体の面積はけっこう広いです。

タイルを補修した数々の跡も。

f:id:kokeshi-kenchiku:20190416222122g:plain

補修の跡がいろいろあります。

f:id:kokeshi-kenchiku:20190416222619g:plain

いまはシャワーが1つ。

外に配管などが露出していて改善する必要がありそうでした。

水まわりだし、ここの部屋はきちんとした改修が必要かと

思っています。でもこの紫のタイルは残したいな。。。

 

ふと思ったのですが、別館にも(本館のように)とびないさんの

浴室絵を描いてもらえたらいいなぁなどと勝手に思ってしまいました(笑)

 

また、浴室の手前は脱衣スペースになってます。

f:id:kokeshi-kenchiku:20190416223526g:plain

この引き戸の向こうが脱衣スペース。

浴室と廊下の間にある脱衣スペースは、1畳ほどのがらんとした空間。

身支度できるカウンターや鏡など、ここも使いやすい感じに

整備できたらいいなと思っています。

 

つづく。