とびない別館改装日記

趣味の改装について発信します。主に青森県むつ市にある「とびない別館」の改装計画をゆるく発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

13.たてもの内部調査〜浴室

とびない別館には、本館と同じようにタイル貼りの浴室があります。 浴室は1階。窓があって明るいです。 浴槽は小さめですが、浴室自体の面積はけっこう広いです。 タイルを補修した数々の跡も。 補修の跡がいろいろあります。 いまはシャワーが1つ。 外に配…

12.たてもの内部調査〜時間のとまったような客室

先日、今年初めてとびない旅館へ行ってきました! 1泊の訪問だと本当にあっという間です。 飛内さんも青森の方々も元気そうでよかった! あたたかくなったら、ゆっくりとまた行きたいなと思っています。 恐山にも一度行ってみたいんです。 本館の玄関に張り…

11.たてもの内部調査〜階段

とびない別館の食堂(9.の記事で紹介)の横、 居間(5.6.7.の記事で紹介)の向かい側に 広いメインの階段があります。 居間から階段をみたところ。 玄関から入ると右側に見え、居間からも見通しのよい位置。 窓があって明るいし、幅も充分とれています。 2階にの…

10.あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨年はとびない旅館へはじめて行って、 この別館ブログを書きはじめた記念すべき一年でした! とびない旅館へおとづれるきっかけは、 4月にデトックス女子会の牛久バスツアーへ参加したということも、 気持ちの面でと…