とびない別館改装日記

趣味の改装について発信します。主に青森県むつ市にある「とびない別館」の改装計画をゆるく発信していきます。

10.あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年はとびない旅館へはじめて行って、

この別館ブログを書きはじめた記念すべき一年でした!

 

とびない旅館へおとづれるきっかけは、

4月にデトックス女子会の牛久バスツアーへ参加したということも、

気持ちの面でとても大きかったなぁと思います。

もうちょっと気楽に好きなことをやってみよう!と思ったから。

 

今までは、これは仕事の役に立つからいいよね...などと

お金と時間をつかうときに、理由や損得を考えることが多かった。

自分への言い訳が見つからないと、旅行などへも気持ちよく

行けなかったんですよね。もし遊びに行っても、

仕事につながる理由が無いと背徳感でいっぱいになるというか。。

「見たかったから」「行きたかったから」「やりたかったから」

だけで旅行へ行ったり趣味に勤しんでもいいんだと思った。

 

私事ですが、宮城県から北海道へ引っ越しをしてきたので

心機一転しております。お隣の県になりました。

今年も青森へ行くのが楽しみです!

 

昨年は、調査と称して何度かとびない旅館へ行きました。

(調査と称してというところが、上の話と矛盾している...笑)

そこで地元のすてきな人たちにもお会いできて、

とてもよくしてもらいました!あらためて感謝です。

f:id:kokeshi-kenchiku:20190103192833p:plain

先日お世話になった青森の方々。

今年もこつこつとあせらずに計画を進めていきたいです! 

どうぞよろしくお願いいたします。